出発地
Loading...
 
Reverse
目的地
出発日
最近の検索
LCCニュース・セール

LCCニュース
春秋航空日本、成田-武漢線の無償払い戻しを開始。中国武漢市で拡大する新型肺炎の対応を発表

2020年1月23日
春秋航空日本は、中国武漢市で発生した新型コロナウィルスによるとみられる肺炎についての対応を発表しました。

【公式URL】春秋航空日本

 春秋航空日本は、東京(成田)-武漢線の航空券購入者に対して、キャンセルおよび変更を無償で受け付けています。(成田-武漢線、IJ301/302便、出発日2020年1月22日から2月29日までの出発前の便を対象)

 同社は運航する場合の対応として、武漢線の搭乗客に対して無償でマスクを配布し、機内での着用を推奨するほか、乗務する乗務員は全員マスク・手袋を着用する。機内には感染症予防用具として、除ウィルス嘔吐物凝固剤、殺菌性消毒剤・医療用マスク・手袋・ペーパータオル・タオル、バイオハザードバッグを搭載する。

 また、機内で咳や発熱のある搭乗客に対してはマスクの着用を要請し、成田空港到着前に検疫に連絡、必要な指示を受ける体制を整える。武漢天河国際空港では、SPRING JAPAN 便搭乗手続きに際しカウンターにて口頭で健康確認を実施、体調不良の申告があった搭乗客へは医師への診察を促すなどとしています。

 中国武漢の地元当局は、23日午前10時(日本時間11時)より、武漢天河国際空港を発着する航空便の運航を当面停止することを発表しました。春秋航空日本の成田-武漢線は週3往復(水土日)を運航していますが、このまま空港閉鎖が長期化する場合、25日以降は欠航となる可能性があります。

春秋航空日本 成田-武漢線 運航スケジュール

IJ301 東京(成田) 08:35 - 武漢 12:30 週3便(水土日)
IJ302 武漢 14:20 - 東京(成田) 19:00 週3便(水土日)