出発地
Loading...
 
Reverse
目的地
出発日
最近の検索
ニュース・セール

ニュース
バニラエア、初の欠航便。本日就航の札幌便含む4便欠航で、他便へ振り替えまたは払い戻しに

2014年1月29日
バニラエアは29日、本日就航した東京(成田)-札幌(新千歳)線のうち2便、沖縄(那覇)線のうち2便の計4便を、機材調整の影響で決行すると発表しました。バニラエアの欠航便発生は、昨年12月20日の就航以来初めて。

【公式サイト】バニラエア 運航状況 1/29運航の見通し

【1月29日の欠航】
JW903 東京(成田)-札幌(新千歳)
JW904 札幌(新千歳)-東京(成田)
JW805 東京(成田)-沖縄(那覇)
JW806 沖縄(那覇)-東京(成田)

この他、東京(成田)−札幌(新千歳)JW905便にも1時間28分の遅延が生じ、折り返しの札幌(新千歳)−東京(成田)JW906便も大幅に遅れている。


 新千歳空港では、空港内に欠航のアナウンスが流れると、バニラエアのカウンターに行列ができはじめ、スタッフは欠航の説明やフライト変更手続きの案内に追われた。

 バニラエアでは、欠航にともなって、フライト変更または返金で対応するとのこと。フライト変更の場合、座席の確保できる最も早い自社便、または2週間以内の出発日の同区間を追加料金なしで対応する。払い戻しの場合は、搭乗予定日から30日以内にバニラエアのWebサイトのお問い合わせフォームから申請することで払い戻される。

 払い戻しを希望する場合、クレジットカード決済のケースでは、最短1ヶ月~最長3ヶ月で返金され、コンビニ決済のケースでは、口座振込みで返金となる。

 欠航便の払い戻しに関する問い合わせは、バニラエアWebサイト・お問い合わせフォームまたは予約センターへ。(TEL 0570-6666-03[月-金 (祝祭日、年末年始を除く) 通話料有料])

バニラエア 欠航便の払い戻しのお問合わせ
バニラエア お問い合わせフォーム