出発地
出発地を選択してください。
閉じる

  • 日本
  • 東京(成田) NRT
  • 東京(羽田) HND
  • 名古屋(中部) NGO
  • 大阪(関西) KIX
  •  
  • 札幌(新千歳) CTS
  • 札幌(丘珠) OKD
  • 旭川 AKJ
  • 稚内 WKJ
  • 帯広 OBO
  • 釧路 KUH
  • 女満別 MMB
  • 函館 HKD
  • 青森 AOJ
  • 花巻 HNA
  • 秋田 AXT
  • 大館能代 ONJ
  • 仙台 SDJ
  • 山形 GAJ
  • 庄内 SYO
  • 福島 FKS
  • 茨城 IBR
  • 新潟 KIJ
  • 富山 TOY
  • 能登 NTQ
  • 小松 KMQ
  • 松本 MMJ
  • 静岡 FSZ
  • 名古屋(小牧) NKM
  • 大阪(伊丹) ITM
  • 大阪(神戸) UKB
  • 米子 YGJ
  • 出雲 IZO
  • 岡山 OKJ
  • 広島 HIJ
  • 山口宇部 UBJ
  • 高松 TAK
  • 松山 MYJ
  • 高知 KCZ
  • 福岡 FUK
  • 北九州 KKJ
  • 佐賀 HSG
  • 長崎 NGS
  • 熊本 KMJ
  • 大分 OIT
  • 宮崎 KMI
  • 鹿児島 KOJ
  • 奄美 ASJ
  • 石垣 ISG
  • 沖縄(那覇) OKA
  • 宮古(下地島) SHI
  • 宮古 MMY
  • 台湾
  • 台北(桃園) TPE
  • 台北(松山) TSA
  • 台中 RMQ
  • 高雄 KHH
  • 花蓮 HUN
  • 中国
  • 香港 HKG
  • マカオ MFM
  • 上海(浦東) PVG
  • 上海(虹橋) SHA
  • 北京 PEK
  •  
  • 広州 CAN
  • 武漢 WUH
  • 天津 TSN
  • 重慶 CKG
  • 南京 NKG
  • 鄭州 CGO
  • 寧波 NGB
  • 廈門 XMN
  • 深圳 SZX
  • 西安 XIY
  • 麗江 LJG
  • 青島 TAO
  • 瀋陽 SHE
  • 昆明 KMG
  • 済南 TNA
  • 海口 HAK
  • 泉州 JJN
  • 成都 CTU
  • 合肥 HFE
  • フフホト HET
  • 石家荘 SJW
  • 長春 CGQ
  • 蘭州 ZGC
  • 銀川 INC
  • 貴陽 KWE
  • 常州 CZX
  • 哈爾浜 HRB
  • 揚州 YTY
  • 大連 DLC
  • 長沙 CSX
  • 韓国
  • ソウル(仁川) ICN
  • ソウル(金浦) GMP
  • 釜山 PUS
  • 襄陽 YNY
  • 大邱 TAE
  • 務安 MWX
  • 済州 CJU
  • 清州 CJJ
  • マレーシア
  • クアラルンプール KUL
  • ランカウイ LGK
  • ペナン PEN
  • コタキナバル BKI
  • シンガポール
  • シンガポール SIN
  • ベトナム
  • ハノイ HAN
  • ホーチミン SGN
  • ダナン DAD
  • タイ
  • バンコク(スワンナプーム) BKK
  • バンコク(ドンムアン) DMK
  • プーケット HKT
  • チェンライ CEI
  • チェンマイ CNX
  • クラビー KBV
  • フィリピン
  • マニラ MNL
  • セブ CEB
  • クラーク CRK
  • カリボ KLO
  • オーストラリア
  • メルボルン MEL
  • シドニー SYD
  • ゴールドコースト OOL
  • ケアンズ CNS
  • パース PER
  • ブリスベン BNE
  • アデレード ADL
  • ダーウィン DRW
  • インドネシア
  • ジャカルタ CGK
  • デンパサール DPS
  • アメリカ
  • ロサンゼルス LAX
  • サンノゼ SJC
  • ホノルル HNL
  • ミャンマー
  • ヤンゴン RGN
  • カンボジア
  • プノンペン PNH
  • シェムリアップ REP
  • ブルネイ
  • ブルネイ BWN
  • インド
  • ハイデラバード HYD
  • ケンペゴウダ BLR
  • コチン COK
  • チェンナイ MAA
  • ティルチラパリ TRZ
  • ミクロネシア
  • サイパン SPN
  • グアム GUM
 
Reverse
目的地
出発日
最近の検索
ニュース・セール

ニュース
ピーチとバニラ、経営統合へ!2020年を目処にブランドをピーチに一本化、近く公式発表

2018年3月17日
ANAグループのLCCのピーチ・アビエーションとバニラ・エアの2社は、経営統合に向けて最終協議中であることが一部報道で明らかになりました。

【公式サイト】ピーチ・アビエーション
【公式サイト】バニラ・エア

 両社はいずれもANAグループ傘下で、バニラ・エアはANAホールディングスの完全子会社で、ピーチ・アビエーションは連結子会社。両社は2020年を目処に1年程度かけて統合され、ブランドはピーチで一本化される模様です。

 国内LCCの売上高で2位のピーチと3位のバニラエアが統合することにより、ジェットスター・ジャパンを抜いて1位になります。

国内系LCC各社直近の業績


ジェットスター・ジャパン(2017年6月期)
 売上高 528億円
 営業利益 10.9億円
 経常利益 14.1億円
 純利益 4.9億円

ピーチ・アビエーション(2017年3月期)
 売上高 517億円
 営業利益 63億円
 経常利益 53.8億円
 純利益 49.4億円

バニラ・エア(2017年3月期)
 売上高 239億円
 営業利益 ▲0.6億円
 経常利益 ▲2億円
 純利益 ▲7.1億円

春秋航空日本(2016年12月期)
 売上高 51億円
 営業損益 ▲38.1億円
 経常損益 ▲37.8億円
 純利益 ▲37.9億円

国内系LCC各社の機材数


ジェットスター・ジャパン
 エアバスA320型機 23機
ピーチ・アビエーション
 エアバスA320型機 20機
バニラ・エア
 エアバスA320型機 14機
春秋航空日本
 ボーイングB-737-800型機 5機
エアアジア・ジャパン
 エアバスA320型機 2機
※2018年3月現在