出発地
Loading...
 
Reverse
目的地
出発日
最近の検索
ニュース・セール

ニュース
ZIPAIR、新路線 成田-バンクーバー線 3月就航!成田夕方発、週3往復

2023年11月8日
ジップエア(ZIPAIR)は8日、新路線 東京(成田)ーバンクーバー線の就航を発表しました。

【公式サイト】ZIPAIR Tokyo

 成田-バンクーバー線はジップエア初のカナダ路線で、国際線としては9路線目。国内外含めLCCでカナダへの路線開設はこれが初めてです。

 現在、詳細な運航スケジュールや運賃などは関係各局と調整中としているものの、運航は早ければ2024年3月上旬から週3往復で、成田を夕方に出発、バンクーバーに朝に到着するスケジュールで計画している。

 運賃については、フルサービスキャリアの北米路線はエコノミー運賃で20万円台後半で推移しているが、ジップエアはその半額以下、同社の北米路線と同等レベルの運賃を目指すとしている。

 使用機材はボーイング787-8型機で、座席数は2クラス290席(ZIP Full-Flat 18席、Standard 272席)。同路線の航空券の発売は12月上旬以降を予定しています。

ジップエア西田社長ジップエア西田社長
 ジップエア西田社長によると、バンクーバー線はビジネス需要よりも、レジャーや親族訪問(VFR)、留学やワーキングホリデーの需要が高い路線で、また、カナダから日本へのインバウンドも旺盛な需要があるという。

 2024年1月に8号機(機体番号 JA828J)を受領して8機体制となった後のバンクーバー線開設となるが、9号機を待たずとも「(需要に応じて)増便はできる。状況を見ながらデイリーに」と西田社長はコメントしました。

【運航スケジュール】
・2024年3月上旬~
東京(成田) - バンクーバー線 週3往復6便