出発地
Loading...
 
Reverse
目的地
出発日
最近の検索
ニュース・セール

ニュース
トランスアジア航空、臨時取締役会の結果、解散を決定!事故の影響で経営悪化、事実上の倒産

2016年11月22日
台湾のフルサービス航空会社 トランスアジア航空(復興航空/GE)は22日午前、臨時取締役会を開き、会社解散を決定しました。

【公式サイト】トランスアジア航空

 全便欠航を決めた22日のほか、23日以降の運航も停止します。22日午後に記者会見を開催し、詳しい事情説明を行う模様です。

 21日午後に突然、翌22日の国内線・国際線全20路線の全便の欠航を発表し、同社便を利用予定だった約5,000人以上が影響を被りました。以前より同社の経営難がささやかれていましたが、全便欠航という形で危機的状態にあることが一気に表面化しました。

 
■トランスアジア航空 航空券の払い戻し

 トランスアジア航空のWebサイトでは、航空券の払い戻しについて告知しています。

 トランスアジア航空のWebサイトでクレジットカードで購入した場合はオンラインで、現金で購入した場合はメールで受け付けている。返金までは最長45営業日かかるとしている。

 旅行代理店経由で購入している場合は、旅行代理店が払い戻しを受け付ける。

 すでに国際線や中国大陸路線の往路を使用済みの場合、他の航空会社への振り替え手続きを行うが、他社が引き受けない場合は、自費にて他社航空券を購入を行うよう案内しており、未使用区間分のみ払い戻しを受け付ける。
transasia 払い戻し写真はトランスアジア航空Webサイトでの払い戻し告知


[関連記事] トランスアジア航空、明日22日の日本-台北路線の全便欠航を発表!"機材繰りのため"、22日午後に記者会見